So-net無料ブログ作成

Phoenix, AZ [建物]

この数ヶ月、カメラはカメラバッグの中で冬眠状態だった。今回もゆっくり写真を撮る時間は無かったが一応持参した。そして太陽が真上の時間帯での撮影ばかりだったがアメリカの風景ではなく住宅情報に少しお付き合い下さい。

Front Elev.jpg

続きを読む・・・


nice!(91)  コメント(45) 

Golden Gate Bridge [建物]

ゴールデン・ゲイト・ブリッジはいくつかの顔を持っている。サンフランシスコ側から見た顔。そして橋を渡ってサンフランシスコのビル群を左手に見た顔。そして今回は湾の外からの顔だ。

Canon 5D Mark II: EF 24-105mm F4L IS USM

DPP_6800006.JPG

綺麗な赤色の顔を見せてくれるのはやはり太陽が西に傾いた時間だが、太陽も気まぐれな霧と遊ぶのが好きらしくやっと霧のない日に対面できた。しかしまだ海辺の空気はすっきりしない。

続きを読む・・・


nice!(83)  コメント(48) 

Legion of Honor [建物]

サンフランシスコの一番西側のゴルフ場に隣接した結構辺鄙な場所にこの美術館がある。

Canon 5D Mark II: EF 24-105mm F4L IS USM 

 DPP_6800007.JPG

 

続きを読む・・・


nice!(55)  コメント(19) 

Pigeon Point Lighthouse [建物]

サンフランシスコから南に海岸沿いに走る1号線がある。50マイルぐらい下った所にこの灯台はある。

Canon 5D Mark II: EF 17-40mm F4L USM & EF 24-105mm F4L IS USM

DPP_0001.JPG

続きを読む・・・


nice!(52)  コメント(33) 

Sundial Bridge [建物]

先週シャスタに行った際に少し寄り道をした。前回ここを訪れた時は雨で灰色の空に白い塔は全く目立たなかった。

Canon 5D Mark II: EF24-105mm F4L IS USM

DPP_680118.JPG

Sundial Bridge: Redding, CA

続きを読む・・・


nice!(51)  コメント(36) 

Palace of Fine Arts [建物]

1915年のPanama-Pacific Internationa Expoの会場の一つとして建設されたこの建物は万博終了後に解体されるはずだったが、市民の要求でその後耐久性に乏しかった建築資材の修復工事を行い現在にいたっている。

Canon 5D MarkII:  EF17-40mm F4L USM

DPP_6806.JPG

サンフランシスコ市役所同様、私の好きな建物のひとつだ!! 

続きを読む・・・


サンフランシスコ市役所 [建物]

サンフランシスコの建物の中でも特に好きな建物のひとつです。

 Canon 5D MarkII EF24-105mm F4L IS USM

DPP_6801.JPG

正面から:早朝

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。