So-net無料ブログ作成

香港 [旅]

 Camera: Sony NEX-5: E16mm F2.8

Hong Kong 6.jpg

飛行機の運賃ほど不思議なものはないと思う。AからBに行く時にCを経由していくとAB直より安くなる場合がある。ハブの関係でその様なルートをとる場合は説明がつくがアメリカの会社の場合にサンフランシスコから東京に行く場合、香港経由が安くなるのは理由がわからなかったが、 若い時にはその差額でホテル代が払えるのが嬉しくて良く利用した。そんな理由で香港が好きな街の一つとなった。しかし何時しか運賃の方の恩典は無くなっていた。

続きを読む・・・


nice!(36)  コメント(23) 

日本人の素晴らしさ。 [その他]

今回の東日本大震災における被害のニュースは世界中の注目を集め、リアルタイムで入って来る映像のあまりにも悲惨さに皆が言葉を失い、そして胸を痛めている。地震、津波、火事、そして原発のトラブルとその1つでも大変な災害なのに今回は全部が一度に日本を襲った。この様な厳しい状況をリポートしている外国のメディア等が報道していて良く耳にする言葉がある。Dignified:(人、態度などが)威厳のある、堂々とした、品位のある・・・Orderly:整然とした、整頓した・・・Civilized:礼儀正しい、教養のある、洗礼された・・・等である。これらは被害にあった人達の態度をこの様な言葉で表現している事だ。

続きを読む・・・


nice!(35)  コメント(18) 

東北沖大地震・一人でも多くの命が助かります様お祈りしております。 [その他]

昨夜、こちらのニュースで東北沖の地震を知り、直ぐに日本の家族に連絡を取りました。

回線が満杯状態で電話(携帯も含めて)繋がらない状態でしたが、メールやSkypeなどでどうにか連絡を取ることが出来ました。22年前のサンフランシスコの地震の時には翌日まで電話が繋がらない状態で、日本の家族達は連絡がつかなくて気をもんだ事でしたが、今は新たな情報網や連絡の方法が出来ました。

しかし被害の大きな宮城や福島には繋がりません。

ずっとテレビのニュースを見ていますが、津波の被害の大きさには言葉も出ない状況ですが、一人でも多くの人達の救出とライフラインの復活を願っています。

そして被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。


nice!(24)  コメント(9) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。