So-net無料ブログ作成
検索選択

Death Valley National Park-II [国立公園]

 ソネブロを始めて丁度1年が経ちました。ここで大勢の方々との繋がりを持つ事が出来た事を感謝しております。最近は時間が経つのがものすごく早く感じる様になっているのに、ブログに関しては結構長く感じた1年でした。全く不特定な更新でしたが皆さんからのniceやコメントを沢山頂き大変な支えになりました。どうもありがとうございました。

そして外国にいながら、素晴らしい日本の四季おりおりの風景や情報に生で触れる事が出来嬉しく思っています。そしてメンバーでない者にとってはあまり親切でないソネブロまで遊びに来てくださった皆様にも感謝しております。1年間のさまざまなやり取りを通し、その人のイメージを創りあげてみたり、訪日の際には何人かの方にお会いしたり、またメンバーの集まりにお声をかけて頂いたりと、このインターネットという一寸、非人間的な媒体を通してのご縁にも沢山の暖かい繋がりが生まれ嬉しく思っています。更新に関してはこれからもまったく不特定と言う事ははっきりと断言出来ますが、気長にお付き合い願えれば幸いです。

 

Camera: Canon 5D Mark II:EF 70-200mm F4L IS USM; EF 17-40mm F4L UM

Mesquite Dune 3.jpg

これは日の出直後の撮影です。本当は日の出前に到着したかったのですが・・・

 

続きを読む・・・


nice!(139)  コメント(71) 

Country Road, CA [風景]

今回Death Valleyへ行くにあたり、今まで通った事のない裏道を走る羽目になってしまった。しかしこれがまた楽しい。次回はその裏道をゆっくりと走って見たい。今回は残念ながら時間の制限があり、あまりゆっくりする暇が無かったがカリフォルニアの田舎道には色々な発見がある。

Camera:Canon 5D Mark II: EF17-40mm F4L USM

country road 2.jpg

これは牧場に隣接した所にあった住宅だが全く牧場には似合わないスタイルの家がひときわ目を引いた。多分白樺だと思うがここにはまだ春は訪れていなかった。

続きを読む・・・


nice!(61)  コメント(21) 

Death Valley National Park [国立公園]

夏は平均温度が約44℃度と非常に厳しく、30℃台ならまだ耐えられるかと5月中にDeath Valleyに行ってきました。2001年には37℃(100°F)以上が154日もあり、1996年には48℃(120°F)以上が40日と43℃以上が105日も会ったそうです。ちなみに今までの最高気温は1913年の56.7℃だそうです。

 

 Camera: Canon 5D MarkII: EF17-40mm F4L USM; EF 70-200mm F4L IS USM

Death Valley adj.jpg
Mesquito Sand Dunes
 

 

続きを読む・・・


nice!(66)  コメント(34) 

Mt. Shasta [自然]

4月は一度も更新することなく過ぎてしまった。

確か中学生の頃に漢文のクラスで『光陰矢の如し』という言葉を習った記憶がある。一応その意味は頭に入った。そして長い歳月が経ち、その意味が実感出来たがそれが何時だったかははっきりと記憶に無い。すなわち腑に落ちるというやつだ。しかしそれがわかってからと言っても、生活に変化が出る訳でもない。反対に最近は時間にあまりコントロールされない環境を好む傾向が強いかもしれない。

 Camera:Canon 5D Mark II: EF 17-40mm F4L USM; EF24-105mm F4L IS USM

 

Shasta 3.jpg

 

続きを読む・・・


nice!(101)  コメント(54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。