So-net無料ブログ作成

バリ島、インドネシア [旅]

バリ島に行ってきました。前回行ったのは15年前。人口が世界4番の発展途上国の15年は物凄い変化でした。人間ってとても身勝手で自分の好きな思い出は何時までも取っておきたいもの。そしてその思い出と違った現実に遭遇するとがっかりする。全てはたえず進化し変化するものだとわかっていてもつい昔と比べてしまう。

Bali-New-1751.jpgこれは宿泊したホテル早朝の風景です。この水田もホテルの一部として保存してあります。結構ビジネス優先で、今まであった大きなオープンスペースに新しい宿泊施設を増やしている所などがありますが、こんな風景は何時までも残して欲しいものです。

 

Canod 5D Mark II, EF24-105mm F4L IS USM, EF17-40mm F4L USM

シンガポール航空を利用した為、バリ島までは結構遠く韓国経由で行きました。ソウルで3泊し、その間に日本から妹と姪っ子が合流してくれて楽しい旅になりました。

Bali 3 No wr-1573.jpg

この棚田はもう稲の刈り入れが終わっていました。

 

 

Bali 2 No wm-1579.jpg

ここで撮影していたらタイミング良くこのおじさんが出てきてくれたと思ったら、運転手がチップをあげていました。観光客の姿を見ると撮影用に現れてくれるみたいです。

 

 

Bali  No wm-1601.jpg

この女性はコーヒー園でコーヒー豆を煎ってました。写真を撮っても良いかと尋ねると快くポーズをとってくれました。ここではLuwak CoffeeといってParadoxurus(多分ジャコウネコ)が食べたコーヒー豆を糞のなかから取り出してあとは普通にコーヒーを作るプロセスで作ったコーヒーを味わいました・・・・がそれほど美味しいとは思いませんでした。コーヒー豆がこの猫ちゃんの体内で発酵されて美味しい味になると地元の人が盛んに宣伝していましたけど・・・・・

 

 

Bali 4 No wr-1641.jpg

この水田は田植えが終わったばかりでした。

 

 

Bali 7 No wm-1684.jpg

ここは夕陽が綺麗で有名なタナロット寺院がある場所です。

 

 

Bali 8 No wm-1720.jpg

 これはタイミングですのでその日に太陽がどんな顔を見せてくれるかによって決まります。

 

 

Bali 6 No wm-1673.jpg

 

 やはりここは有名な観光スポットらしく大勢の人でした。

 

 

 

Bali 5 No wm-1620.jpg

 

 商売柄こんな物に興味があり、運転手さんにここで止まって、ここも・・・って感じであちこち止まってもらいました。この噴水等 物凄く安くびっくりしましたが送料が品物の5倍ぐらいかかります。(確かこれで5千円ぐらいでした。)

 

 

Bali 12 No wm-1782.jpg

これはウブドのホテルの部屋の前の蓮池です。バリ島のウブドと言う所で1週間過ごす予定でしたが最後の二日は空港に近いスミニャックという街に移動しました。ここで二泊したおかげで著しく変化したと思ったウブドの良さを再確認しました。


nice!(28)  コメント(16) 

nice! 28

コメント 16

卓

ウブドはおととしいきました そしてジャカルタまで足をのばして有名な寺院へいきました。
写真は、あいかわらず 素敵ね~ 思わず今 探している ヤシの木が 目につきますわ お庭を南国風にしようと・・。 
by (2012-07-19 17:55) 

Silvermac

バリ島は観光スポットが多いですね。
by Silvermac (2012-07-19 22:16) 

としぽ

やっとソウルの写真の謎が解けました。
海岸に沈む夕日がきれいですね。
by としぽ (2012-07-19 22:51) 

由紀子

フロリダにずっと張り付いているので、エキゾチックで美しい景色がよけいありがたいです〜!
ネココーヒー、去年田舎に住んでいる時に半野生化している虎猫の子猫をひろって巨大に育ってます。食べるの大好きなネコなんですが、コーヒー食べるかしら???笑
by 由紀子 (2012-07-20 01:05) 

tromboneimai

バリの夕景、すばらしい!
撮ってみたいです。
ジャコウネコのふんの中から取り出したコーヒー豆のお話、
うう、って感じでとても美味しいとは思えませんね(笑)
オレンジのターバンの女性も年輪が感じられて良いお写真ですね^^
by tromboneimai (2012-07-20 03:16) 

ciscokid

卓ちゃん:
南国のガーデンはいいよね。特にバリ島の水を使った
ガーデンは大好きです。

Silvermacさん:
今回はあまり色々な場所には行けませんでした。
着いた時はあまりにも増えた交通の量に幻滅してしまいました。

としぼさん:
シンガポール航空はサンフランシスコーシンガポール便がなく、
ソウルか香港経由だったので、ソウルで数日過ごしました。

由紀子さん:
人間って面白いもので旅行は遠くへ行くものだと思ってる節が
ありますよね。大勢の人達が大枚はたいてフロリダへ行ってきますよ。
時にはフロリダで観光客気分を味わってみるのもたのしいですよ。

tromboneimaiさん:
私もおなじでした。でも一応味見だけはしてみたいと思い挑戦しました。
このお婆ちゃん、とても可愛いですよね。

xml_xslさん、brindleさん、でいぶさん、mappyさn、
ブラザーボブかきもとさん、プラスチックボーイさん、niceありがとうございます。
by ciscokid (2012-07-20 04:34) 

Studio-Oz

おはようございます。

おばあさんの表情が最高ですね。
夕日もとっても素敵です。
by Studio-Oz (2012-07-20 05:26) 

hrd

南国らしい長閑な風景が癒されます^^
LUWAK COFFEEは日本で飲めば1杯
うん千円もする高級品ですね~
by hrd (2012-07-20 07:00) 

かずのこ

夕日がいいですね^^
どの写真も空気がとっても柔らかそうです。
by かずのこ (2012-07-20 08:13) 

starwars

棚田にヤシの木という組み合わせが異国って感じです。
不思議な風景です。
by starwars (2012-07-21 06:43) 

ciscokid

Studio-Ozさん:
とても可愛い女性ですよね。

hrdさん:
あのコーヒーが何千円ですか?知りませんでした。

かずのこさん:
本当はここの夕日はもっともっと綺麗だと思うんですよ。
この日は夕日は見えましたが天気はあまり良くありませんでした。

starwarsさん:
そうですね。棚田とか水田はそれほど珍しくありませんが
ヤシの木との組み合わせは面白いですね。

めもてるさん、SORIさん、niceありがとうございます。
by ciscokid (2012-07-21 07:34) 

yakko

こんばんは。
バリ島ですか〜〜〜 全ての写真が素晴らしくて(。)カンド-しました。
妹さん、姪御さんとご一緒の旅は楽しかったことでしょう !! (^。^)
by yakko (2012-07-21 22:48) 

Baldhead1010

暑そうですが、ここもいいですね。

フィジーとかツバルとかも行ってみたいところです。

やはり夕焼けに目が行ってしまいます。
by Baldhead1010 (2012-07-22 06:08) 

ciscokid

yakkoさん:
韓国だけでしたが楽しい数日を過ごす事が出来ました。

baldhead1010さん:
行きたい所が沢山ありすぎて困ります。体が元気なうちに後
何カ所訪れる事が出来るでしょうかね。
by ciscokid (2012-07-22 06:41) 

あーちゃ

バリはいいなあ・・観光で、私も7年前に行きました。

by あーちゃ (2012-07-22 19:26) 

hidens

ウブド、芸術の森。一度行って見たいと重いながら日本に定住。
なんだかいいなぁ、海沿いじゃなくて、ウブドにずっといたい気持になりました。
しかし景勝地の夕景、綺麗ですね。日が溶けそう。
by hidens (2012-08-17 11:01) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。