So-net無料ブログ作成

Fall Color 2011 [風景]

最近は全く出かける事もなく、急に何処かに行きたくなりカメラバッグを積み込み一度行ってみたいと思っていたオレゴン州のCrater Lakeを目指して車に乗った。オレゴンはカリフォルニアの北に位置する州だがまだ一度も行った事が無かった。

Canon 5D Mark II, EF 24-105mm F4L IS USM, EF 17-40mm F4L 2011 fall color 3.jpg

Crater Lakeまでは約480マイル(約770キロ)あるので途中のMt. Shastaで1泊した。そして翌日朝食を終えてオレゴンに向かったがShastaから一時間ほどでもう州境をこえた。3時間ほどでCrater Lakeに着いたが太陽はまだ頭の上で撮影には向いてなく、それに泊る所も決めてないので周辺をドライブして回ったら綺麗な黄色に色づいた木々達が迎えて くれた。

 

 

2011 fall color.jpg

この辺りは辺鄙な所でガソリン・ステーションやレストランは殆どないので近くの街まで行き、満タンにしてきた。と言うのはCrater Lake公園内にガソリン・ステーションがあると聞いたが、行ってみるともう今日から冬支度に入っていてホテルもガソリン・ステーションも前日が最終日 だったそうだ。この辺りは積雪の量が多く、これらの設備が再開されるのは5月の中頃らしい。

 

 

2011 fall color 5.jpg

車があまり通ってないので気に入った所に車を止めて撮影することが出来た。

 

 

2011 fall color 6.jpg

こんなひなびた建物が田舎の魅力だ。

 

 

2011 fall color 7.jpg

山の中に入ると、岩肌を覆っている植物も黄色に色づいていた。

 

 

2011 fall color.jpg

このあたりで一番目立ったのが白樺の木だ。

 

 

2011 fall color 2.jpg

そして牛や馬もそこら当たりに放牧されていて、のどかな風景が時間の経つのを忘れさせてくれる。


nice!(41)  コメント(19) 

nice! 41

コメント 19

かに吉

何気ない風景でも、やはり異国な雰囲気が感じられますねぇ
でっかい斧を持ったおっきな人が暮らしてそうな、そんな建物ですね ^^
by かに吉 (2011-10-26 23:23) 

hrd

柔らかな日差しと冬へと向かう寂しさも感じられます
特に2枚目が好きです^^
by hrd (2011-10-27 07:18) 

Baldhead1010

秋まっただ中。
空気が澄んでいるので日向と陰のコントラストがいいですね。
写真はかなり撮りづらいと思います。
Mt. Shasta・・・行ってみたいです。
by Baldhead1010 (2011-10-27 07:26) 

でいぶさん

確かに時間が経つのを忘れる風景ですね。

by でいぶさん (2011-10-27 08:05) 

めもてる

黄色く色づく秋、こんな風景の中でじっくり写真を撮ってみたいですねー!
by めもてる (2011-10-27 09:56) 

ciscokid

かに吉さん:
今にも崩れ落ちそうな建物を見ると何時も見とれてしまいます。
昔、サンフランシスコの日本街に『紅花レストラン』を建てたときには
古い小屋を買い、解体してその板を内装に使った事がありますが、雨風に
さらされた材木はとっても良い味を出してくれました。

hrdさん:
このショットは建物と鉄線とにピントを合わせて2枚撮りました。

Baldhead1010さん:
Mt. Shastaは今は日本の女性に大人気ですね。車の便がなく、飛行場からも
遠く、なかなか行きづらい所ですが、結構大勢の方が訪れています。

でいぶさん:
こんな所を当てもなく、ふらふらするのが大好きです。

めもてるさん:
ここは殆ど車が通ってなく、何処にでも車を止めて撮影できました。
ひどい時には、道の真ん中に止めても誰も来ないので大丈夫でした。

ブラザーボブかきもとさん、xml_xslさん、mappyさん、nice有難うございます。
by ciscokid (2011-10-27 15:29) 

Silvermac

もう冬支度ですか。黄葉がキレイですね。
770キロ、矢張りアメリカは廣いですね。
今、日本はTTP加入か、否かで真っ二つに割れています。
by Silvermac (2011-10-27 15:49) 

yakko

こんばんは。
見事な黄葉ですね〜 黄葉といってもそれぞれに違いますね。
大きい木ばかりなので壮観です。とにかく全てがデッカい !! ですね(@_@;)

by yakko (2011-10-27 19:06) 

Silvermac

忘れ物でした。(^。^)
by Silvermac (2011-10-27 19:48) 

mamii

秋ですね、木々の葉が黄色に変わっていますね。
写真を見ているとやはり異国の感じがします。
by mamii (2011-10-27 20:29) 

zak

うおぉぉぉ・・(笑)←唸り声
凄い風景ですね・・ アメリカでも紅葉綺麗ですね。
私は紅葉の中でもこの黄色の紅葉が好きなんです・・
by zak (2011-10-27 21:02) 

こうちゃん

もう、秋深しといった感じですね。
1枚目の質感がいいですね。
by こうちゃん (2011-10-27 21:51) 

としぽ

すっかり秋できれいに紅葉していますね。
6枚目を見ていて葉っぱが散る風景を思い浮かべてしまいました。
ここなら腰を据えて撮影したいですね。
by としぽ (2011-10-27 22:02) 

テリー

すっかり、黄葉していますね。昔、アメリカに住んでいた頃、Crater Lake に
立ち寄った記憶があります。
by テリー (2011-10-27 22:54) 

tromboneimai

この風景、やはり日本の黄葉とは違いますね、といいかかって、
北海道にそっくりなのに気づきました。
清涼な空気が伝わってきますね^^
by tromboneimai (2011-10-27 23:13) 

ciscokid

Silvermacさん:
大好きなMt. Shastaで一泊しましたので全然問題ありませんでした。
帰りはまたShastaで止まりランチを食べてから帰りました。

yakkoさん:
そうですね。黄色でも色々あります。その黄色が夕陽にあたると
もっと強烈な黄色になります。

mamiisん:
やはりBarn(物置小屋)のある風景は日本とは違いますよね。

zakさん:
最初は赤く染まってなくなんとなく物足りないかな~と
思っていましたが、今は大好きな風景です。

こうちゃんさん:
私もこの場所が好きで色々な方向から何枚も照ってしまいました。
by ciscokid (2011-10-28 07:55) 

ciscokid

としぼさん:
残念ながら黄葉した葉っぱは銀杏の葉っぱの様に
綺麗ではありません。

テリーさん:
Crater Lakeは積雪がすごいそうです。春頃に行くとまだ
雪が一杯で綺麗だと思います。その頃又行ってみたいです。

tromboneimaiさん:
私は北海道は街中しか知りませんが、田舎道を運転する時
北海道って多分こんなかんじだろうなぁ~と思いながら運転した事があります。
そっくりなんですね。

ryuyokaonhachiojさん、kakasisannpoさん、かずのこさん、JBOYさん、
cheeさん、nice有難うございます。
by ciscokid (2011-10-28 08:04) 

吉之輔

こんにちは、日本の秋とは違った風景ですね。
素敵なお写真沢山ありがとう。
ご訪問&ナイス有難う、先ずはお礼まで。今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-10-28 14:00) 

starwars

オレゴン州もきれいに色づいていますね。
黄色が多く、広大な自然という感じがします。

撮影に適した光になるまで、ゆっくり時間を使うなんて、すてきな
撮影旅行ですね。いいなぁ。
by starwars (2011-10-28 22:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。