So-net無料ブログ作成
検索選択

国立公園 [自然]

今回ラスベガスに用事がありそのついでにアリゾナ州とユタ州の国立公園を数箇所見て回った。最初に行きたい所をランダムに選び、後はホテルの予約状態等を下に行く順番を決めた。

ラスベガスに着いた翌日は朝8時に出発。最初の目的地はアリゾナ州のPageという町だ。ラスベガスのあるネバダ州からアリゾナ州とユタ州を出たり入ったりしながらPageへ。走行距離310マイル=496キロ

 

Canon 5D Mark II: EF17-40mm F4L USM

DPP_68011.JPG

Horseshoe Bends: ここは川全体を撮る為に崖っぷちぎりぎりまで行く必要があります。それでもまだ写真一番下の部分は少し切れています。最初景色を見て感動し、崖っぷちに寄り足がすくみました。それと体が自然に感じる恐怖感、久しぶりに体験しました。変な言い方だけど肛門がきゅーと閉まる様な感じで、同時に脊髄を悪寒が走り、次に体が固まる感じで動きが止まります。それが治まると半歩前に、そしてもう少しと・・・怖かった~。

 

 

 

途中#9号線の小さなハリケーンという町に給油の為に止まった。すると急に雨になった。町の名前とのあまりの偶然でおもわず一人笑いしてしまった。そしてその町を出ると雨は止んだ。

 

丁度中間点のKanabという町を通過した時に、この近くにCoral Pink Sand Duneという場所がある事がわかり寄り道した。ここは前にZion National Parkに来た時にパーク内で写真を見て、一度は行ってみたいと思っていた所だった。 しかし残念ながら到着した時は太陽がまだ頭上にあり、写真を取れる状態ではなくそのまま目的地に向かった。

 

Pageでは宿泊場所は決めてなく翌朝行くAntelope Canyonに近い場所を選んだ。ホテルに行く前にGlen Canyon DamとHorseshoe Bendsに立ち寄った。

DPP_68013.JPG

Glen Canyon Dam

DPP_68012.JPG

 Glen Canyon Damから放出された水はここを通り蛇行を続けながらHorseshoe Bendsに至る。

 

DPP_68013.JPG    DPP_68015.JPG

 

こんな道をただ、ただ走るだけ。

 

DPP_68014.JPG

 

この周辺にはZion National Park, Bryce Canyon National Park, Staircae Escalante National Monument, Paria Canyon Wilderness, Grand Canyon National park, Lake Powellと見るところがとても豊富な地域だ。 Paria Canyonは確か1日20人しか入れてくれなくて、入場券はオンラインと当日の抽選で決まるらしい。


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 12

SilverMac

雄大で男性的な景観ですね。とても素晴らしいと思います。道路は航空機の離発着が出来ますね。もっと度々アップして下さい。(^。^)
by SilverMac (2009-06-18 17:57) 

こうちゃん

道路を見て、昔観た、「バニシング・ポイント」を
思い出しました。
by こうちゃん (2009-06-18 18:10) 

あまうべ

おにいちゃま ご無沙汰・・ええとこ いきはりましてんね

ぐらんきゃ に ダム があるとは しらなかった・・

で ええカメラ やね ・・めちゃ 鮮明 ですやんか・・
by あまうべ (2009-06-18 19:47) 

由紀子

これまた、すごい写真ですね〜!
春に桜を追いかけていたかと思ったら、今度はこんなところに!
説明の文章も、なんだか小説でも読んでいるような気になります。
ところで一日に20人を抽選って、これはどうしてなんでしょうね?
by 由紀子 (2009-06-19 01:23) 

ciscokid

SilverMacさん:
アメリカの公園(州立、国立、その他含め)本当に素晴らしくはまりそうです。

こうちゃんさん:
私もこの映画見ました。
前に車がいると追い越したくなりますが、一人だと結構のんびり走ったりするものです。

あまうべさん:
一人で行きたい所に行ってきたよ。奥方はラスベガスで友達と・・・・

由紀子さん:
Paria Canyonの1日20人は夜キャンプする人に限られているみたいですね。
http://www.blm.gov/az/st/en/arolrsmain/paria/permits.html
を覗いてみてください。
by ciscokid (2009-06-19 03:44) 

Baldhead1010

待ってました!!

こういう風な写真。

できれば、クリックで1200×800ぐらいの大きな画像が見たいです。
by Baldhead1010 (2009-06-19 06:19) 

ciscokid

Baldhead1010さん:
どうすればそれが出来るのかわかりません。
by ciscokid (2009-06-19 06:47) 

Baldhead1010

僭越とは存じますが、クリックで拡大画像の手法を。

まず、ご自分の「管理ページ」に入って、右端の「設定」をクリックします。
そして下の方にある「画像の設定」をクリックすると、「サムネイルサイズ」が出ますので、資格の枠の中に数字を打ち込みます。
私の場合は200pxでサムネイル画像サイズは200×133pxとなっています。
「別ウインドウ原寸大表示」は表示しないにチェックを入れます。
そうしないと、大きな画像でない場合もクリックするとすべてが別ウインドウ、あるいは別タブで同じ画像が表示されます。
「回り込み」もなしにチェックを入れます。
で、下の「設定を保存する」をクリックし決定します。
次にページを作る「新規作成」で画像を張るときに、サムネイルで小さくしてクリックで拡大する場合の時だけ、記事を書いたり画像を張り付ける四角い枠の下にある「ファイル」の□サムネイル画像表示にチェックを入れます。
そうすると、となりの□別ウインドウで原寸表示がチェックを入れられる状態になりますので、それにもチェックを入れます。
回り込み指定は好きなものを選びます。
私の場合は一番下の「中央寄せ」を選んでいます。
拡大画像にしない場合は、これらの操作はしません。
なお、画像のアップロードは、1200×800pxの画像をアップしなければなりません。

以上です。
by Baldhead1010 (2009-06-19 09:04) 

ciscokid

Baldhead1010さん:
詳しい説明ありがとうございました。早速試してみます。
by ciscokid (2009-06-19 14:38) 

としぽ

こんばんは。
自然の雄大さが伝わって来ますね。
アメリカの道路は真っ直ぐで眠くなりそうですね。
by としぽ (2009-06-19 22:32) 

ciscokid

としぼさん:
真っ直ぐな道は変化がないので眠くなります。
そんな時にはひまわりの種を食べます。これ眠気覚ましに最高です。
by ciscokid (2009-06-20 04:20) 

http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp

うわー、国立公園:My Photo Journal:So-netブログこの記事は本当に素晴らしい書かれています。そこから私は多くのことを学びました。ありがとう、著者はこのような良いメッセージが用意されています。著者は、より良い仕事を提供することができるように願っています。あなたは私のことをもっと知りたい場合は、情報を探してください:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。
by http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp (2013-10-30 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。